NEWS

お知らせ

RECRUIT 2021.04.07

リクルート情報

リクルート詳細は2021.04.01よりJobwayジョブウェイ2022にて公開中です。

https://www.jobway.jp/member/company/view?id=13996

EVENTRECRUIT 2021.04.01

入社式!!!

今期は2名の新人が入社致しました。入社してくれてありがとう!!

ドキドキ、ワクワクしながら出社してきた二人をみていると、自分が入社したときの事を思い出し新鮮な気持ちになれました。

入社時に抱いた夢はいくつ叶えられただろう?

叶えたものもあれば、叶えてもらえたものもあった。

尽きることのない夢を共有し、みんなで様々な夢を実現していきたいと改めて強く思いました。

総勢60名で今期ワクワクしていきたいと思います。

EVENT 2021.01.16

2021年経営方針発表会!!!

2021年度の経営方針発表会が開催されました。

本年は代表社員4名からの方針発表後、社長、会長と続きどのような考えで進んでいくのか報告がありました。

コロナ禍で思い知らされた人とのつながりの大切さ。リモートワークや合理化でどんどん希薄になっていく人間関係。今一度、社員・家族・お客様とのつながりを考えて、みんなにとってなくてはならない存在(会社)へと変わっていく一年にするとのことでした。

また、2020年度の貢献者への表彰式や女性社員による「がんばろう三唱」など今期にかける思いを一つにし、邁進していきたいと思いました。

本年もどうぞ よろしくお願いいたします!

CLUB 2020.11.18

久しぶりのウエスポ活動!

コロナ禍でクラブ活動が制限されていましたが、試行錯誤の結果、今回は卓球で開催の運びとなりました。

久々の運動は気持ちがいいの一言!なまっていた体も少しづつほぐれてきて最後の方はかなりエキサイトしました。

今できることを考えてチャレンジして楽しみを共有したいと思いました。

次はどんなスポーツで楽しもうかな?

EVENT 2020.09.28

定年までお疲れさまでした!

本社では65歳の定年を迎えた方が3名いらっしゃいました。
長い間、会社に貢献していただきありがとうございました。
本当にお疲れさまでした!

ささやかながら、社員一同で贈り物を!
みんなでお酒を囲む日を楽しみにしております。

定年を迎えましたが、これからも在社していただけるとのことなので知識・経験を後輩たちにご教授願います!

RECRUIT 2020.05.29

いしかわWEB版企業ガイダンスに参加してきました!

いしかわ就職・定住総合サポートセンター(ILAC)主催の「いしかわWEB版企業ガイダンス」に参加してきました。
コロナの影響で就職活動も[リアルで会う]から[WEBを介して会う]に様変わりしましたが、新しいツールを使用した就職活動のプラス要素を大いに感じさせていただきました。学生のみなさんには大変な苦労もあるかとは思いますが、新時代の可能性を楽しんでもらいたいと思いました。
ただ、WEBでの会社説明は非常に緊張しました。こんなに緊張したのは久々です。いい緊張感をありがとう!新たなことにチャレンジさせて頂き感謝しております。
でも、リアルで会うのが一番いいですね!相手の反応を見ながら言葉をキャッチボール・・・これがコミュニケーションですよね。
みなさんに会える日を楽しみにしております。

※本日配信された動画はジョブカフェ石川のYou Tubeチャンネルにて6月18日(木)までアップロードされております。

RECRUIT 2020.02.08

リクルート情報

リクルート詳細は2020.04.01よりJobwayジョブウェイ2021にて公開中です。

https://www.jobway.jp/member/company/view?id=13996

CLUB 2020.02.08

美味しんぼ倶楽部 特別企画 神戸クックワールドビュッフェへいこう!

美味しんぼ倶楽部の特別企画としてボウリング大会後に家族も楽しめる企画を用意しました。「神戸クックワールドビュッフェ 野々市店」さんにて世界のさまざまな料理100種類以上ラインナップしているお店で食べ放題を堪能しながら交流をはかりました。当初予定していた人数よりも遥かに多い52名の参加に驚きと感謝!・・・ですが会社に会費の援助を受けていたので心苦しいくもありながら楽しく過ごさせていただきました。心残りは最後にクレープを食べようと思っていたのに忘れてしまったこと。次回はしっかり食べて帰りたいと思います。

※美味しんぼ倶楽部とは月に一度「まだまだ知らない店」「知らない料理」「隠れた名店」などへ訪れグルメを探求するクラブです。

EVENT 2020.02.08

2020年ボウリング大会

御経塚グランドボウルにて、毎年恒例のボウリング大会が開催されました。今回は社員とご家族含め総勢76名の参加で豪華賞品をかけてしのぎを削りました。毎年大会のルールは変わりますが、今回のルールは1チーム4人で個人で2ゲームを投げた結果の合算により順位を決めました。ここ3年ほどは団体戦(2人~4人)で1投ずつ交代していくスタイルばかりだったので、久々に言い訳の効かない個のチカラの集結になり熱い戦いになりました。ウエルドらしい熱い戦いの中でも、こちらもウエルドらしい笑いがあふれ、また子供たちの元気良さにも癒やされ楽しい時間を共有させていただきました。