NEWS

お知らせ

EVENT 2024.01.13

2024年度経営方針発表会

このたび能登地方を震源とする大規模地震により犠牲となられた方々に心よりお悔み申し上げるとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
被災地の皆様が安全を取り戻し、一日も早い復興を心からお祈りいたします。

我々、石川県民としては予想もしない年明けとなりました。
経営方針の中でも「影響の輪」と「関心の輪」を説き、私たちが「自分が変えられるもの、影響できること」=「影響の輪」に対して行動していく一年になると理解を深めました。
私たちは震災復興に関しても、多くのことに関われる存在だと思っております。
一日でも早い復興を目指して精進して参りたいと思います。

※画像はMVP賞ノミネート賞受賞者です。

EVENT 2023.09.09

伝統工芸 ゆのくにの森 体験ツアー!

加賀 伝統工芸村 ゆのくにの森へ行って参りました。
石川県には誇れる伝統工芸が多数あります。
地元の良さを再認識し、また、子供たちや他県の方にも語れるように興味のある伝統工芸の体験をしてきました。
子供たちはもちろん、大人も楽しく学べました。
「今度、彼女と一緒にこよう。」とか言ってる社員も何人かいたので地元の良さをどんどん広めてもらいたいと思いました。
新たな才能に目覚める人もいるかもしれませんね。楽しみです!!
また、コスプレをして待ち時間を楽しませてくれた社員も最高でした!

EVENT 2023.08.23

健康寿命をのばそう!

健康経営宣言企業として社員の健康はとても大切な課題の一つです。
健康寿命とは健康上の問題で日常生活が制限せれることなく生活できる期間のことを言います。在社中はもちろん、退社後もいつまでも元気に活動して欲しいものです。
AIMさんの法人会員になったことをきっかけに、自身の健康について学び、体幹を鍛えるメソッドの講習を受けてきました。
自身の体の数値化は衰え過ぎてかなり堪えますが、改善していく様も分かるので楽しみに変わりそうです。
継続的にジムに通い、一人ひとりがより元気になるように講習会も開催していきたいと思います。

EVENT 2023.06.10

SDGs活動 植樹&里山散策&BBQ!

SDGsの活動の一環で医王の里にて植樹活動を行ってきました。
私たち、建築業に携わる人間として木材は密接な関係にあります。
日本で使用される木材の国産材は約40%です。一番低いときで18.8%でした。
様々な理由(価格や強度など)で使用されませんでしたが、国産材の使用が減れば手の行き届かない森林が増え荒廃していきます。
私たちは学びと遊びを通して森林に触れ、将来を考える機会をこれからも提供していき持続可能な森林づくりに貢献していきたいです。
この活動が社内だけではなく社外にも広がるように、活動の幅を広げてまいります!

EVENT 2023.04.08

4年ぶりのソフトボール大会&お花見会

4年ぶりに一日行事が復活しました!
午前中はソフトボール大会。夕方からは松魚亭さんにてお花見懇親会を開催しました。
ソフトボールでもハッスルし、懇親会でも「イントロクイズ」や「あっちむいてホイ」などのゲームで盛り上がりました。
懇親会やっぱりいいものですね!
時間が経つのもあっという間で名残惜しくもありましたが、今年からは多くのイベントを開催予定。
みんなで盛り上がれる会社であり続けたいと思います。
6月はSDGsのイベントを開催致します。

EVENT 2023.04.03

令和5年度 入社式!

今期もワクワク・ドキドキの入社式をとり行いました!
3名の新社会人を迎え、精悍な顔つきの彼らをみて受け入れる側の人間としての責任を改めて在社の社員と共有し身も心も引き締められました。
将来にわたって彼らと共に、誇りに思える仕事づくりをしていきたいと思います。
社員全員で建築業界に貢献できるよう精進して参ります。
今後とも宜しくお願い致します!

EVENT 2023.02.11

3年ぶりのボウリング大会!

久しぶりに社員の家族も含めての会社イベント。
総勢80名弱の参加で久しぶりに体を動かす機会になりリフレッシュになりました。
また、4月入社予定の3名も参加してもらい入社前にコミュニケーションを図れ楽しいひとときを共有できました。
一番驚いたことは3年も社員の家族を見ていないと「ボク」だった子が「オレ」になっていたり、素敵な女性になっていたり、身長が180cmを超えていたり、子供の成長は素晴らしいなと。
子供たちに負けじと会社も社員も成長を誓い楽しいボウリング大会を締めくくりました。
やっぱり体を動かすことは素晴らしい!!

EVENT 2023.01.21

2023年 経営方針発表会 開催

2023年 経営方針発表会を開催いたしました。
今期は「為せば成る」を方針に何事にも前向きにチャレンジしていきます!
住宅業界では今期前半は住宅着工の減少傾向が強いとの予測がでております。
価格の高騰やローン金利上昇など受注に苦戦する要因が多数ですが、私たちは少しでも価格の維持やサービスの向上、また、様々な保障体制などに力を入れ、地場ビルダー様のお力になれればと考えております。
社員一人ひとりの成長をもとに、誠心誠意精進してまいりますので本年もどうぞよろしくお願いいたします!

※画像はMVP賞ノミネート賞受賞者です。
 MVP賞1名、ノミネート賞7名が表彰されました。

EVENT 2022.12.29

一年間お疲れ様でした!

EVENT 2022.04.08

ソフトボール大会&お花見

感染対策を徹底した中、満開のさくらの中でソフトボール大会を開催いたしました。
5チームによるトーナメント方式で白熱の試合が繰り広げられました。
久しぶりに全社員で笑いあり、涙あり、真剣に勝ちにこだわり感情を爆発させる楽しい時間をみんなで共有できました。こんな時間って本当に大切だと改めて思いました。
早く、マスクを外し気兼ねなく懇親会もできる世の中になって、多くの楽しい時間をみんなと作っていきたいと思いました。